理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Apple TVを購入しました

今更感がありますが、Nikon D610を購入する一ヶ月ほど前にApple TVを購入しました。

私がMacに乗り換えたのが2003年で、第一世代のApple TV発売が2007年。
わりとApple製品を購入している方だと思いますが、今一購入したいと思えなかったのがApple TVです。

そもそもテレビを見るという習慣がなく、つい最近までテレビを持っていなかったということもあります。
テレビは結婚して家族ができたことで、どうしても必要になり購入しました。

ここにきてApple TVが何で欲しくなったかというと、撮りためた写真を見るためです。
嫁さんがパソコンに疎いということもあり、バカチョンで見れる端末が欲しくなりました。

Apple TVであればiCloudのフォトストリームで共有するだけで簡単に見れるようになります。

娘の可愛い写真も大画面でみれたら、さぞ良いだろうとは思っていましたが、実際に使ってみたら本当に良かった。

スクリーンセーバーに見たいアルバムをセットしておけば、使っていないときにアルバムの写真を再生できます。

その他、YouTubeで動画を見たり、Huleで過去のTVドラマや映画を見たりできるので、嫁さんも喜んで使っています。

あと欲を言えば、4KTVで撮影した写真を見たらさぞかし綺麗だろうと思いますが、Apple TVの方がまだ対応していんですよね。

『4KTVなんかイラネ。そもそもTVなんか見ないので高解像度になっても変わらん』
という考えでしたが、家族の想い出であれば、できるだけ綺麗に見たい。

Apple TVも、そのうち4KTV対応端末が出てくると思いますが、出てきた場合はTV含めて買い替えたいと思います。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A