理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

15inch PCも入るデジタル一眼レフカメラ用バッグ Thule Perspektiv Messenger Bag TPMB101

Nikon D610と一緒に先日購入したカメラバッグ Thule Perspektiv Messenger Bag TPMB101
15inchのMacBook Proが入るカメラバッグでリュックではなくショルダーバックタイプということで選びました。

MacBook Pro with Retina 15inchが楽に入ります。
隙間にiPadも入れています。

Nikon D610を入れてみたところ。

レンズは左右に2本、こんな感じで入ります。

カメラ収納部をファスナーで閉じたところ。

カメラ収納部だけ分離できます。

カメラ収納部のインナーポケット。
SDカードやリモコン、バッテリーなど小物を入れるのに便利です。

感想

デザインも悪くなく、肩掛けのわりにそれ程苦にならず持ち運べます。
ちなみに重さはカメラとレンズ3本の他、MacBook ProiPad、携帯など入れて7.6kgでした。

耐久性は利用頻度が低ければ長持ちすると思いますが、私は毎日持ち運ぶので2年ぐらい持てば良いかなと思います。

そんな感じで、15inch MacBook Proユーザーの方のカメラバック選びのご参考になれば幸いです。

P.S.

マジックテープが当たる箇所の毛羽立ちが目立つようになってきたので、補足記事を書きました。
カメラバッグ Thule Perspektiv Messenger Bag TPMB101の欠点 - 理想未来はどうなった?