理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

デジイチ若葉マークの私がNikon D610で撮影した写真

デジイチ若葉マークの私がNikon D610で撮影した写真です。

ポートレート

顔を見せてあげたいほど可愛いのだけど、一応人権保護により後ろ姿のみ。
こんな写真より可愛い写真が沢山あるけど、見せられないのが残念。

子どもの視線で何が見えているんだろうか。
自分はもう忘れてしまっていたけれど『あの時何考えていたかな』ということを、ふと思い出させてくれる。

我が道を行く。
広角レンズで見える世界の広さと、子どもの視点で見る世界の広さは同じような感じなのだろうか。

『ちょっと、今私のパンツ見たんじゃない!?』
いえ、オムツでした。

花/葉

これはムクゲでしょうか。
右奧の枝が白飛びしていましたが、RAW現像である程度戻りました。

ある朝、極楽にいるお釈迦様は、蓮の池のふちをのんびり散歩していました。
するとそこには、

単なる葉っぱです。真夏の朝の葉。
ボケが楽しいお年頃。

昆虫

もうちょっと綺麗な蝶を撮りたいのが本音。
『失礼な。私のどこが綺麗じゃないんですか。』

風景

上野公園の噴水。水しぶきが涼しそうに見えますが、暑かったです。

根津神社の入口の木。RAWで撮っておけば良かった。

ビールが美味しそうです。

夜景

東京の夜空は明るすぎて星が見えない。

奥に見える建物は不忍之池弁天堂。夜は金色にライトアップされます。

WATERRAS TOWER
ポスターっぽい。

まとめ

娘の写真を見せることが出来ないのが残念。
綺麗な写真を撮るのは難しいですね。
後は腕を上げるしかないので、本を読んで勉強しようと思います。