理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

デジタル一眼レフカメラ Nikon D610開封の儀

先日購入したD610が届いたので、開封の儀を行いました。

開封の儀

D610の箱。

箱を開けたところ。どんな姿で入っているんでしょうか。緊張します。

最初に見えたのは保証書、マニュアル類でした。

マニュアル類。

マニュアル類の中身一式。

マニュアルをよけたところ。

内蓋を上げてみました。ビニールとプチプチの緩衝剤に包まれD610と付属品の箱が顔を出しました。

付属品の箱を取り出したところ。

付属品の中身一式。

D610の内箱。

内箱からD610を取り出して見たところ。まだプチプチに包まれています。

緩衝剤から取り出したところ。ビニール越しにNikonの文字がうっすらと見えます。

正面より。ビニールは被ったままです。

ビニールの中身。やっと生身のD610が見えました。

ビニールからD610を取り出したところ。

取り出したところで内容物一式並べてみました。

正面からみたところ。
Nikon D610 FXの文字が見えます。

背面から見たところ。
3.2インチ液晶モニタ、ファインダ、コマンドダイヤル、その他各種ボタン等があります。
液晶モニタは液晶保護カバーが付いています。

左側面から見たところ。
外部マイク入力端子、USB端子、HDMIミニ端子、アクセサリターミナルはこちら側についています。

右側面から見たところ。
SDカードスロットはこちら側にあります。

SDカードスロットカバーを開けてみたところ。
SDHC/SDXCメモリカードが2枚入ります。

上から見たところ。

下から覗いたところ。

バッテリーカバーを開けたところ。バッテリーはこちらに入ります。

付属のバッテリー。

バッテリーを袋から出してみました。

バッテリーの型番はEN-EL15
7.0V 1900mAh 14Whのバッテリー。
CELLは日本製。組み立ては中国です。

バッテリーを入れてみます。

電源をONにしてみました。
日時設定画面が出てきますので、設定しOKを押します。

ボディキャップを外し、いよいよレンズをつけてみます。

レンズを取り付けます。
レンズはTAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USDです。
キットレンズ付属のAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRより明るく価格も手頃なレンズです。

ボディに白丸の着脱指標がありますので、レンズ側と合わせて取り付けます。

半時計回りにレンズを回すと、カチッと音がしました。

斜め前から見て見たところ。

レンズキャップを外してみました。

持ってみたところ。ずっしりとした重さを感じます。

背面から見たところ。

早速撮影してみます。
わかりやすいように、ライブビューに変更してみました。

フォーカスを合わせてシャッターを切ります。

パシャッ。初撮影は椅子になってしまいました。

撮影した椅子。
若干ピントが合っていないですが、まぁ綺麗です。


D610で撮影した写真については後日紹介したいと思います。