理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

MacBook Pro Retinaが届きました

先日注文していたMacBook Pro Retinaが届きました。
実際のところ半月ほど前に届いていましたが、先日までベトナムに出張しており、帰ってきてやっと触れました。

開封の儀

いつも通りの開封の儀。


外箱を開けたところ。


化粧箱


裏返し。


化粧箱を開けてみたところ。
MacBook Pro Retinaモデルです。


保護用ビニールで覆われています。


箱から取り出します。


取り出しました。


背面。


取り出したMacBook Pro Retinaと下箱の様子。


箱の内容物を取り出したところ。
本体の他は、ThunderboltギガビットEthernetアダプタおよび説明書の入った箱が入っています。


ThunderboltギガビットEthernetアダプタ。


MagSafe2 ACアダプタ


新しいMagSafe2 ACアダプタ85Wの端子(左)と古いMagSafe ACアダプタ85Wの端子(右)


いよいよ本体を開いてみます。いつも通り液晶保護ペーパーが入っています。


液晶保護ペーパーを外してみました。


キーボードの様子。


MacBook Pro(Early 2011)(左)とMacBook Pro Retina(右)を並べて比較。


MacBook Pro(Early 2011)(左)とMacBook Pro Retina(右)の高さの違い。
高さは液晶パネル分ぐらい異なる。


MacBook Pro 15inch(Early 2011)(下)とMacBook Pro Retina(上)の左側面を重ねて比較
MacBook Pro RetinaEthernetポート、Firewire 800ポートがなく、マイク端子はスピーカー端子と1つになっている。
またSDXCカードスロットとUSBポートに1つは右側面に移動している。


反対面の比較。
MacBook Pro RetinaにはMacBook Pro 15inch(Early 2011)に無いHDMIポートがある。



今日のところはここまで。
使用感については後日レポートしたいと思います。