理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iPhone/iPadで使えるVimがiTunes Storeに登場!

iPhone/iPod touch/iPadなどiOSで使えるVimiTunes Storeに登場したようですね。

新年早々、Vimユーザーにはたまらないニュースが飛び込んできた。iOS向けに移植したVimApp Storeに登場したのだ。App Storeで「Vim」を検索すると図1のページが開く。ここで「INSTALL」ボタンを押せばiOS向けのVimをインストールできる。簡単かつ無料でインストールできるので、もう試してみた方もいるかもしれない。


インストールして軽く使ってみたところ、Bluetoothキーボードがあると大分使いやすいと感じました。


但し、キーボードを使っていると、起動直後に『あれ、動かない?』と焦ることになると思います。
画面を一回タッチすると使えるようになりますので、動かないと思った時にはパネルをタッチしてみてください。


http://applidium.com/en/applications/vim/


SoftBank SELECTION iPad/iPad 2用ケース&キーボード SB-KB04-BTSP/BK

SoftBank SELECTION iPad/iPad 2用ケース&キーボード SB-KB04-BTSP/BK