理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Sandy Bridge対応チップセットに不具合、修正・交換へ

インテルが先日出荷を開始したSandy Bridge対応のIntel 6シリーズチップセットに不具合があったみたいですね。
Intelの第2世代「Core iシリーズ」に対応したチップセットに不具合、搭載パソコンは回収や交換へ - GIGAZINE

Intelは1月31日 (現地時間)、Intel 6シリーズチップセット (コードネーム:Cougar Point)に回路設計上の不具合が見つかったことを明らかにした。同製品は第2世代のCore iシリーズ (コードネーム:Sandy Bridge)と組み合わせられている。同社はすぐに出荷を停止。すでに問題を修正したチップセットの生産を開始しており、問題のチップセットを使用したパソコンメーカーなどの顧客に対して、OEMパートナーと共に回収作業を進め、必要な修正・交換などのサポートを行うという。

不具合の内容としては、SATAポートの品質が時間経過とともに低下し、SATAで接続したHDDやDVDドライブの性能や機能に影響が出る可能性があるとの事。
出荷を停止しリコールを行っているみたいなので、MacBook Proの発売にも影響がありそうですね。