理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

アップル、「iOS 4.3」で全iPhoneに「Personal Hotspot」機能を提供か

開発者向けにiOS 4.3 SDKのβ版が提供され始めましたが、Wi-Fiテザリング機能が利用できる「Personal Hotspot」機能が追加されているようです。

Verizon Wirelessは米国時間1月11日、Appleの「iPhone」をまもなく自らのネットワークで利用可能にすることを(ようやく)発表した。うわさは前から出回っていたので発表は驚くほどでもなかったが、Verizon版iPhoneに「Personal Hotspot」機能がついてくるとはあまり予想されていなかった。この機能により、iPhoneWi-Fiへのアクセスポイントとして機能し、電波の届くところであればVerizonの3Gネットワークに最大5台までの端末を接続できる。

当然、この機能を利用するためにはキャリアがテザリングを許可する必要があります。
今のところソフトバンクでは許可していませんが、CDMA2000版 iPhone 4の登場によりauiPhoneが発売される可能性も出てきましたので、今後の動向が気になりますね。