理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

CDMA2000版iPhone 4発売決定

GIGAZINEの記事。
米国ですが、CDMA2000版iPhone 4の発売が決定したようです。

日本のKDDIと同じ、CDMA2000方式を採用しているアメリカの大手携帯電話会社「Verizon」が本日行った発表会において、ついにCDMA2000に対応したiPhone 4を発売することを発表しました。

今まではW-CDMA陣営にのみ提供されてきたiPhoneですが、CDMA2000版の登場はすでにiPhoneを展開している事業者にも、そしてCDMA2000方式をサポートしていたため、iPhone獲得に乗り出せなかった事業者にも、非常に大きな影響を及ぼすことになりそうです。

独占体制が崩れたとなると、auとかDoCoMoとかからもiPhoneが発売されるようになるんでしょうね。
DoCoMoからiPhoneが出るようになると大幅に売れ行きが違ってきそうですね。


個人的には早くテザリングができるようになってほしいので、イー・モバイルあたりからテザリングありで発売してくれると嬉しいですね。