理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Hatena Blog 初書込み

はてなブログの招待をもらったので、ちまちま書いていきたいと思います。

はてなダイアリーとどのように分けて使うかまだ考えていないですが、折角の別ブログですし同じことを書くのも勿体ない気がしますので、違う趣旨で書いていく予定です。

まずはHatena Blogを使ってみた感想でも書いておきます。

Hatena Blogを使ってみての感想

  • 速い。キビキビ動く。
  • 記事は書けるけど、機能が少ない、というか殆ど機能が無い。Keywords、Descriptionすら編集できない。プレビューも無い。これからなのか。
  • はてな記法使えない。設定変えても元に戻る。

まだまだ、これからっぽいですね。

はてなダイアリーと機能に差がありすぎるので暫くベータは続くんじゃないかと思います。