理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

MUSIC STATION SUPERLIVE 2010 録画、リッピング計画

先日、MUSIC STATION SUPERLIVE 2010の観覧募集の申込みを行いましたが、今回は残念ながらハズレてしまったようです。

非常に残念!


生KARAが見れないのはしかたがないですが、せめてテレビで見たい。


とはいえ、放送している時間帯は仕事中ですので観るためにはには当然録画が必要となります。


しかし残念なことに、今までテレビを観る習慣がなかったこともあり、録画する為の機器が家には無いのでした。
(昔買ったMTV-2000とかMTU-2400転がってたりしますが、Macしかない現在となっては唯のゴミです。)


今録画する機器が無く、どうしても観たい番組があるというのも何かの縁です。
来年1月にはKARAの主演のドラマ『URAKARA』も始まりますし、折角の機会なので新しく購入したいと思います。


購入検討中の機器は下記のとおりです。

Blu-ray/DVD・HDDレコーダー

起動が速い。Blu-rayレコーダー、2番組同時フルハイビジョン長時間録画、ブルーレイ3D再生対応。

SONY 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT500

SONY 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT500


超解像技術「レゾリューションプラスXDE」搭載、Blu-rayレコーダー、W録対応、外付けUSBハードディスク録画対応
3D BD-Video再生に対応。

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ700

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ700


上記どちらか検討中。
機能的には東芝、安定性ではSonyか。

液晶モニター

テレビも無いので、HDMI端子のある液晶モニタも買う。
予算の関係上、あまりこだわり無く。


23.6inch。とにかく安くて、そこそこのサイズと解像度。


27inch。画面が広いと幸せな気分を味わえます。



可能であればiPadiPhoneでいつでも見れるようにできないかと模索中。
DVDに焼いてからMacTheRipperとかでリッピング出来るのではないかと安易な考えでいます。
実際に購入してから色々試してみたいと思います。