理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

7月も終わりですね。

余り時間がないので今日は一言だけ。

明日、明後日が今年の山場。
これを超えれば次のステップが待っている。


今の自分に贈る言葉
『百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり。
戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり。 』


『千里を行きて労れざる者は、無人の地を行けばなり。
攻めて必ず取る者は、其の守らざる所を攻むればなり。
守りて必ず固き者は、其の攻めざる所を守ればなり。
故に良く攻むる者には、敵 其の守る所を知らず。
善く守る者には、敵 其の攻むる所を知らず。
微なるかな微なるかな、無形に至る。
神なるかな神なるかな、無声に至る。』