理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

オーディオテクニカ、インナーイヤーホン「ATH-CKM55」と楽器演奏用「ATH-EP700」

マイコミジャーナルの記事。
オーディオテクニカがインナーイヤーヘッドフォンと楽器演奏用のヘッドフォンを発売するようです。

オーディオテクニカは24日、インナーイヤーヘッドホン「ATH-CKM55」を発表した。発売は8月21日で、価格は6,300円。


ATH-CKM55は、ATH-CKM50をより高音質化した製品。ハウジング内に、不要な振動を抑えるための真鍮製スタビライザーを設置することで、よりクリアなサウンドを実現している。ドライバーは、ATH-CKM50と同様に、12.5mm径を採用。また、ダイヤフラムを、台座ではなく、直接シャーシに取り付けることで、限られたスペースでも、振動面積を広くとることが可能となる「ダイレクトダイヤフラムマウント方式」を採用している。

また、楽器演奏用のヘッドホン「ATH-EP700」も同時発表。こちらも、発売日は8月21日。価格はオープンで、市場価格は6,980円前後と予想される。同製品は、長時間の使用でも疲れにくいオープンエアー型の楽器モニターヘッドホン。特徴的なのが、コードの引き出し方。コードは左側のハウジングから引き出される方出しタイプなのだが、演奏の邪魔にならないように、真下に向けてではなく、後方に45°ずらした位置からコードが出されている。


最新ヘッドフォン記事はこちらから