理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

エリック・シュミット氏、Appleの取締役退任か?

CNETの記事。

拝啓、Eric Schmidt様

 そろそろ退任の時が来たようですね。

 Googleからの退任のことを言っているのではありません。あなたを激しく批判する人々でさえも、Googleであなたが築き上げた技術的な成果や、輝かしい事業における功績を認めています。しかし、「Chrome OS」というパソコン向け軽量版OSをリリースしようというGoogleの計画を見て、わたしは、あなたのApple取締役という立場には無理があると確信を深めたのです。

そういえばエリック・シュミット氏はAppleの取締役でしたね。
Appleにとっては続けてもらうのが得策のような気もします。


確かにモバイル市場ではAppleGoogleは激しく競い合うことになりそうですが、WindowsMacとの関係のようにターゲットが違うので、正面でぶつかることにはならないと思うのが個人的な感想です。