理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

笑え!

言葉や表情には魔力がある。

以前勤めていた会社の会長が、毎年4月の入社式の祝辞の際に必ずいう言葉があった。

それは、
『今年入社された方はラッキーです。』

ということ。


『あなたはラッキーです。』

と言われて、ほとんどの人が悪い気分がする人はいないと思う。


言葉に発することが重要と感じていたけど、今まさにそれを感る。


もっと自分に魔法を掛けよう。


強運な人は自ら運を呼び寄せる。
そういう人はいつも笑っている。


運が無い人は、自ら運をなくす方向に進んでいく。


足りないのは笑顔を作る余裕かもしれない。
いつも暗い顔ばかりしていると周りのパフォーマンスを落としてしまう。


だから笑顔も重要だ。


さぁ、チャンスは直ぐ目の前ある。
様々なことから、津波のようにやってきているのが感じられるね。


問題もあるかもしれないけど、笑顔をなくすとチャンスも逃げていくよ。
対応に追われたり大変だけど、忙しいを理由にしないで前に進もう。



あなたは今とてもラッキーです!