理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

なんとiPhoneで定額データ通信が可能に!?ソフトバンクでテザリングを有効にする方法があった!(3/3)

(2/3)実際にプロファイルをインストールし、テザリングを有効にしてみる』の続き

実際にモデムとして使用してみる。

次に、実際にモデムとして使用してみます。

この先、あくまで自己責任でお願いいたします。

PCの設定

以下に、Mac OS 10.5 Leopardでの設定を記載いたします。
Windowsの方は適当に読み替えてください。

Bluetoothモデムとして使用する


iPhoneの環境設定→一般→Bluetoothで、Bluetoothを有効にする。



環境設定を開き、Bluetoothをクリック。



追加ボタンをクリック。



Bluetooth設定アシスタントが起動するので、続けるをクリック。



携帯電話を選択し、続けるをクリック。



接続するiPhoneを選択し、続けるをクリック。



続けるをクリック。




パスキー入力画面が表示されるので、表示されているパスキーをiPhoneでパスキーを入力する。



パスキーを入力するとペアリングされる。
ネットワークポートとしてデバイスを使用にチェックがついた状態で、続けるをクリック。



以上で設定終了。



右上のBluetoothメニューから、ペアリングしたiPhoneのサブメニューのネットワーク接続を選択するを選ぶと接続される。

テザリング使用中の状況


テザリング使用中はタイトルが青く光る。

上記のとおり確かにテザリング機能が使用できました。


技術的には定額になっているはずですが、高額な請求がくる可能性もないとは言えませんので、あくまで自己責任でお願いいたします。