理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iPhone OS 3.0でBluetooth A2DP/AVRCPに対応。Bluetoothヘッドフォンで音楽が聞けるように!

新・萌えるヘッドホン読本SONY オープン型ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 マイク付 耳掛け式 ブラック DR-BT140Q/BSONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き DR-BT50SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT21G WSONY カナル型ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付 ネックバンド式 DR-BT160ASシグマAPO Bluetooth(ブルートゥース)ver.2.1 A2DP Hi-Fi ヘッドセット(片耳タイプ) SBT03BKSONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT25NX WノイズキャンセリングBluetoothヘッドフォン


CNETの記事のiPhone OS 3.0の新機能として、ステレオBluetoothと書いてあったので気になって調べてみたら、音楽を聴くのに必要だったA2DPAVRCPに対応するようになったようですね。


Launch Studio - Listing Search


今まではHSP/HFP/PBAPだけだったので、非常に便利になりましたね。
これでDockコネクタ用 Bluetoothステレオオーディオアダプタを取り付けなくてもBluetoothヘッドフォンで音楽が聴けるようになりました!


ちょっとBluetoothヘッドフォンが非常に欲しくなってきました。

追記

iPhoneで使えそうなヘッドフォンを調べてみました。
iPhoneで音楽を聴くのに良さげなBluetooth対応ワイヤレス ヘッドフォン