理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iMac(Late 2006) 20inchが我が家にやってきた

先日、譲っていただきましたiMacが届きました。

8万5千円で購入。市場価格よりちょっと安いよね。

メモリが1GBと心もとないので、Amazonでポチッと購入。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300(DDR2-667) 2GB MV-D2/N667-2G

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300(DDR2-667) 2GB MV-D2/N667-2G

2GBが2枚で4,360円。明日の夕方には届きます。

こんなに早いと電車賃払って時間削って秋葉に買いに行くのはもったいないですね。
Amazonって便利だ。


早速iMacを箱から出して、電源を入れる。
『ジャーン』となる起動音。MacBookより深い低音が響く。

うーん、iMacだ。


iMac G5以降のiMacって、ディスプレイ、マウス、キーボード以外に机の上にいっさい無駄なものを置かなくてよいスタイルが非常に良いですよね。

マウス、キーボードはBluetooth、ネットワークは802.11n無線LANなので、電源ケーブル以外のケーブルないから気持ち良い。

やっぱパソコン使うならMacだね。


とりあえず今日はLeopardをインストールしたところまでで時間切れ。

細かい設定はまた明日。