理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Rails勉強会@東京第30回

Rails勉強会@東京第30回に参加していますました。
私の参加したセッションについてリアルタイムにメモしていきますたつもりです。
今回は、RedmineOpenIDのセッションに参加しました。
纏めっぽいことを書いている方のページにリンクさせていただきます。

タイムスケジュール

13:45-15:15 前半
15:15-15:25 前半ふりかえり
15:40-17:10 後半
17:10-17:30 ふりかえり

今回のKPT

  • Keep
    • niftyさん(無線LANが良かった)
    • 志村さんのリマインダーメールがよかった
    • 本日のセッションの数、内容がちょうど良い
    • 参加セッションを自分で選べるのが良い
    • 初参加の方から色々意見を聞けたので良かった。
  • Problem
    • 電源タップを用意した方が良かった
    • LT招待講演があった方が良かった
    • 入り口の張り紙が分かりづらい
    • ust担当がいなかった。
    • 月初めのリマインダー
    • ポジションペーパーは書いてある方が良い
    • セッション案が少ない
  • Try
    • リマインダーメールに電源タップのことも含める
    • セッション案はageて書く。
      • セッションの持ち回り
      • セッションを予習するための情報が欲しい。
      • セッション案と合わせて関連用語とか。。
      • セッションオーナー以外も書く
    • ustの体制を整える。ust勉強会を行う。
    • KPTはちゃんとあげる。
    • 前回のまとめが欲しい

次回の予定

次回のRails勉強会は、いつもの予定だと6/15だけど翌週がRubyKaigi2008なのでRubyKaigiで会いましょう(ということらしい)。
7月は7/20の予定