理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2009-08-30から1日間の記事一覧

ヘッドフォン少女画報の感想

先日注文した『ヘッドフォン少女画報』が届きました。 読んでみた感想を書いておきます。ターゲットにしているのは、ちょっと良いヘッドフォンが欲しいけれども、どれを選んでよいか迷ってしまう初心者層をターゲットにしているようです。 新・萌えるヘッド…

Grand Central Dispatchを試してみる

Mac OS X 10.6 Snow Leopardはユーザー視点でみると変化が少なく面白いものがあまり無いリリースとなっていますが、テクノロジーの側面からみるといくつか売りとなっているものがあります。具体的には下記の通りです。 64bit Grand Central Dispatch OpenCL …

Snow LeopardのSafari(64bit)上のFlash Playerは32bitで動く

64bit版のWindowsを使ったことがある方であればタイトルを見ただけで気がついていただける方もいるかと思いますが、通常64bitコードと32bitコードのプログラムとライブラリの混在はできないようになっており、Flashは32ビット版しか提供されていないため、Wi…