理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2009-07-04から1日間の記事一覧

一見すると魔界村、マイケル・ジャクソンファンにはたまらないスリラーヘッドホン

GIGAZINEの記事。 気になったのでメモ。 ノキア製品のデザインを手がけるAlejandro Sanguinett氏が、ノキア製ワイヤレスヘッドホン「BH-604」をマイケル・ジャクソンの「スリラー」をイメージしてデザインしたヘッドホンです。デザインの中にマイケル・ジャ…

2009年6月のアクセス解析結果

iPhone OS 3.0のリリース直後からアクセス数が急増し、1日1000PVを超える日が続くようになりました。 結構長い間ブログを書いていますが、月で1万PVを超えたのは初めてでしたので少し驚きました。 高々1日1000PVで内容も薄いブログですが、6月のアクセス結果…

Windows 7はLinuxへの切替が簡単:注目の仮想ディスクフォーマット「VHD」

Macは昔からありましたが、Windowsでも7から仮想ディスクイメージが標準で作成できるようになったらしい。 仮想ディスクイメージを作れるだけでなくブートできるらしいので非常に便利かもしれません。 VHDを作成し、そこへ別のOSをインストールすれば、Windo…