理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

2008-02-17から1日間の記事一覧

問題解決(後半)

人工知能の続き。 人工知能 第2版 (情報工学入門シリーズ)の第二章の勉強。人工知能 第2版 (情報工学入門シリーズ)作者: 菅原研次出版社/メーカー: 森北出版発売日: 2003/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る 2.…

Apple Wireless Keyboard買いました。

先日、Wireless Mighty Mouseを無くしてしまったので、Rails勉強会の帰りに買ってきました。 そのついでにApple Wireless Keyboard(US)も買っちゃいました。何のメリットがあるかというと、今までHHKB Pro使っていたのですが、デスクトップで使うときとノー…

Rails勉強会@東京第27回

Rails勉強会@東京第27回に参加しました。前半、後半それぞれ3、4ぐらいのグループに分かれてセッションを行ってました。 自分の参加していたセッションについてちょっと書きます。 前半 前半は、『Scaffoldの半歩先へ』、『画像アップロードプラグイン…

玄箱でRailsは動かすものじゃないな

玄箱はメモり少なすぎ。重すぎる。

続QuartzGL

QuartzGLでLeopardを高速化!で、QuartzGLをオーン!にしてみましたが、多少画面が崩れることがあった。 今のところさほど影響が無いので、有効にしていますがあまり酷かったら切るかもしれない。