理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

BuffaloのBlu-rayドライブ『BRXL-PCW6U2-BK』を購入しました

MacBlu-rayを見るために、BuffaloのポータブルBlu-rayドライブ『BRXL-PCW6U2-BK』を購入しました。
BRXL-PCW6U2-BKは、ポータブルBlu-rayドライブながらBDXLの書込みも出来るという優れものです。


BRXL-PCW6U2-BKの箱、表側。


BRXL-PCW6U2-BKの箱、裏側。


対応OSはWindows XPVista、7。Macには対応の記載がないですがMacでの使用も確認いたしました。


BRXL-PCW6U2-BKの同梱物。


下のケーブルがデータ転送用のUSB端子。上のケーブルがBoost給電用のUSB端子。
使ってみた限り、Macで普通に再生するだけであれば下のUSB端子だけで問題なく使用可能でした。


MacBook Pro 15inch(Early 2011)に繋いでみたところ。


MacでのBlu-ray再生はMac Blu-ray Playerを使用することで可能です。


Mac Blu-ray Playerはシェアウェアで59.95ドル(2012年1月9日現在、約4,617円)です。
支払いを行わなくても再生テストを行うことは可能ですが、未登録バージョンという文字が表示されます。


使ってみたところ、Mac Blu-ray PlayerでのBlu-ray Discの再生も可能でしたし、DVDFab for Macでのリッピングも問題なく出来ました。


恐らく大抵のBlu-rayドライブであれば問題なく再生、リッピングができるとは思いますが、Buffaloの『BRXL-PCW6U2-BK』については動作確認が行えたということで報告しておきます。


今回試したのは読み込みだけですが、書込みについては後日試して報告したいと思います。


以上、そんな感じで。


BUFFALO BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK

BUFFALO BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK